寒暖差疲労

2021年01月15日

寒暖差疲労

東京は本日8℃前後、明日はなんと18℃と前日比10℃近くあります!

そこで今回は寒暖差疲労についてのお話です


寒暖差の大きい(前日比から5℃以上の変化)環境にいると、自律神経の働きにより体内を一定に保つため、エネルギーを消費します。このエネルギー消費が大きくて、疲労が溜まった状態を寒暖差疲労といいます。


◎気温が高い時
熱を逃がすために、発汗を促し、副交感神経が優位になります。

◎外気温が低い
熱を外に逃がさないために、末梢での血流が低下し、交感神経が優位になります。


うまく対応できず寒暖差疲労になると、

①体が冷える(四肢→腹部→体全体)
②肩こり、首こり、頭痛
③めまい
④食欲不振
⑤布団から起き上がれない

など様々な症状が出ます。


この時期寒暖差に対応するためには、冷え対策が大切ですので、身体を冷やさないように、お風呂に浸かったり、内側から温めるように生姜やかぼちゃ、大根など季節の食材を取り入れてみてくださいね





[お知らせです]
ただ今サロンではスタッフを大募集しております!!

得意分野や好きな事をいかしてステップアップしたい、技術を極めたい、仕事と家庭を両立したいなどなど個々の考え、想いを尊重し、それに合った働き方を実現させます。

そしてスタッフが安心して仕事に集中できるよう、安定した給与体制、充実した福利厚生を実施しています!!

ご連絡お待ちしてます

……………………………………………
BY THE SALON 【訪問美容】

◎カット&ブロー¥4,000(税抜き)
◎ 東京23区内(代官山より概ね1時間以内)の
ホームヘルパーの資格を持つスタッフが、お伺いします。

*車椅子に座った状態、寝たままの状態、お客様のお身体の状態に合わせて施術いたします。

*初めての方は、お身体の状態、髪の状態、付き添いの方の有無等ご確認させて頂きます。


詳細は代官山店金澤までお問い合わせください。

bythesalon #バイザサロン #美容室 #ヘアサロン #カット #hairsalon #代官山 #中目黒 #ヘアカラー #ヘッドスパ #ヘアトリートメント #頭皮の整体 #育毛 #マッサージ #リラクゼーション #頭皮の美容液 #ピトレティカ #頭皮ケア #髪質改善 #酸熱トリートメント #訪問美容 #福祉美容 #自宅カット #介護ヘルパー #漢方 #スタッフ募集 #美容室求人 #介護 #寒暖差 #寒暖差疲労

予約