未分類」カテゴリーアーカイブ

代官山蔦屋書店でひつじのショーンに会うの巻

2017年02月28日

平日も休日も朝から晩までたくさんの人で賑わっている人気の代官山蔦屋書店さん!BY THE SALONの書籍や雑誌も、大変お世話になっております〜。

その代官山蔦屋書店さんで、いたるところにひつじのショーン君が発見されました!!

豪華アーティストとコラボレーションした世界で一匹だけのショーン!

「アートを通じてこどもたちをしあわせにする」という思いから、このショーンたちが買えるチャリティオークションをするそうです。

※3月5日(日)代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて

とっても素敵なイベントですね♬

たくさんのユニークなショーン君がここにもか!!というくらい、いたるところで発見されるので、書店をブラつきながら探すのも楽しそう♬

この作品はなかなかシュールですが嫌いじゃない…
約30匹もいるみたいなので、引き続き色々なショーンに会いに行きたいと思います〜

これからはビタミンを吸いませんか?!

2017年02月27日

ビタミンを吸うって…何?!
その答えは…ビタミンA、B、C、D、E、コエンザイムQ10、天然の植物成分を水蒸気で直接吸引する“ビタミン水蒸気スティック”

その名もVITABON(ビタボン)!!!

一見電子タバコのように見えますが、実は全く真逆の美容・健康アイテム!吸い続けることでビタミンの水蒸気が器官へ、そして体内へと吸収されていきます。水蒸気なので吸収力も抜群!厳しい検査を受け、身体に悪い成分がないと認可を受けた安全な商品です。

見た目もおしゃれで美容はもちろん禁煙グッズとしても話題に。

全部で7種類!天然成分を使用した香りをお楽しみいただけます。

気になる方はサロンでお試し頂けますので、どうぞお気軽にスタッフにお声掛け下さい♬

☆新商品 勉強会☆

2017年02月26日

今日は新商品の勉強会。

有難い事に講習して頂いてます(´∀`)


こちらアリミノさんの

『プリズムプラス』のパーマと

数種類のトリートメントを使って

実際にパーマかけてみました♡


モデルはこちら!

見てますね…

金澤です。

満面の笑顔で。笑


ハリウッド女優より待遇が良いと思われる

3人がかりで施術。

パーマも人気メニューなので

今までかけた事がない方も

前髪だけかけてみたり

色々ご相談ください^ – ^

仕上がりは後ほどアップします♡

  ☆吉澤彩子☆

プラチナアッシュ

2017年02月24日

まだまだ人気のグラデーションカラーを、プラチナアッシュで仕上げました!

丁寧にブリーチを施し、濃いめのグレーから徐々にグラデーションになるよう、カラーを塗布。計算に計算を重ねて仕上げた至極のカラーでございます✨

できるだけダメージを与えず行うブリーチの技術や、自然に仕上げるグラデーションテクニックは、知識と経験が豊富なスタイリストにしか出来ないスペシャルなカラーです。

BY THE SALONはカラーリスト経験を持つ佐藤を筆頭に、お一人お一人の髪の状態やご希望に合わせて、素敵なカラーをご提供致します。

カラーチェンジして、久しぶりにイメージを変えたいな〜なんて考えてるそこのあなた!!BY THE SALONにお気軽にご相談下さいませ☺️

グレージュカラー

2017年02月15日

人気のグレーカラーですが、くすみ過ぎてしまうと、お顔の色までくすんでしまうという危険性が😱

そこでオススメなのが、ベースにハイライトを入れるというテクニック!くすみやすいグレーも透明感が出て、柔らかな印象に✨

まだまだ寒い冬が続きますが、色々なカラーを楽しみながら暖かい春を待ちましょう♬

Happy Valentine’s Day!

2017年02月14日

街はハートで彩られ、片手にチョコレートの袋を持った女子達が駆け巡る幸せな日。

BY THE SALONはかの有名なポッキーから激励のメッセージを頂きました。

「がんばってください」心強いお言葉ありがとうございます。ただ…2018年はもう少しスウィートなメッセージを頂けるようにがんばります٩( ‘ω’ )و

それにしてもGanbackyってガンバッキーで正解なのでしょうか?

皆さまにたくさんの愛が届きますように♡

☆ピトレティカ対談☆

2017年02月13日

代々木の『ピトレティカ』さんで

マイナビウーマンの対談のお仕事。

ご一緒した村上さんと

そのままクレンジングカフェへ!

《トリートメント&スパ》ブランド

ピトレティカは内側からの美しさもこだわり

同じテーマの

クレンジングカフェとコラボ中!

BY THE SALONのカードもこっそり♡


ドリンクメニュー!

スープも人気!

個人的に400mlからサイズアップして

500mlのペットボトルがオススメ!

沈殿しやすいので

ムラなく飲めますʕ •́؈•̀ ₎

村上さん、ご馳走様でした m(_ _)m

美しさについての対談は

改めて『美』について考えるきっかけに。

みなさんありがとうございました!

  ☆吉澤彩子☆

手作りアルバム

2017年02月09日

お客様にとってもとっても素敵なプレゼントを頂きました。

箱を開けてみるとトランプ??と思いきや…

なんとなんとBY THE SALONのアルバムを作って頂きました〜!!!

最近は写真を撮ってもスマホやPCに入ったままになってしまうことが多い中、スタッフやサロンの写真をこんなに素敵なアルバムにして頂き、本当に感激です✨
心温まるプレゼント、ありがとうございました!社宝にさせて頂きます。

ちなみに裏はトランプ柄でとってもオシャレ♬

研修旅行

2017年02月06日

BY THE SALON初の社員旅行は夢の国!
ディズニーシーに行って参りました〜✨パチパチパチ👏

ディズニーのホスピタリティとミッキーのカリスマ性を学ぶという目的を立てながらも、すっかりディズニーマジックにはまって楽しむ4人…。

ミッキーと素敵な仲間達にたくさんの笑顔を頂きました〜☺️

ディズニーシーはちょうど15周年の記念の年でした。BY THE SALONも末永くたくさんの方に愛されるお店にして行けるよう、研修で学んだ事(⁈)を活かして頑張ります〜!!

節分☆

2017年02月03日

鬼は〜外!福は〜内!

本日は節分👹

皆様豆まきして、恵方巻きは食べられましたか?恵方巻きは無言でその年の恵方を向いて食べるの言いますが、BY THE SALONメンバーは大家さんに頂いた恵方巻きを、美味しいね〜とワイワイしながら食べてしまってました…しまった…

でも気持ちが大事✨これからも皆様に福をお届けできるように頑張りま〜す!

アカンサス新聞

2017年02月02日

佐藤の母校である、日本美容専門学校が作成しているアカンサス新聞というものに、BY  THE  SALONと佐藤を取り上げて頂きました!


卒業生からの声ということで、佐藤の生い立ちから現在について記事になっております。

卒業して11年経ちますが、こうして母校から気にかけて頂けるというのはすごくありがたいことですね!

今後も初心を忘れず、頑張っていきたいと思います!!

☆2月のコラボイベント☆

2017年02月01日

本日2月1日より28日まで

人気のトリートメントブランド

ピトレティカがクレンジングカフェと
コラボイベントやってます!

『髪、身体、心』を美しく整えて

女性の美を応援するブランド

『ピトレティカ』が

野菜、果物の力でクレンズ効果を高める

コールドプレスジュース、スープの

『クレンジングカフェ』とコラボ!!


BY THE SALONわ出たら徒歩30秒。

¥1000以上で10%オフ!

お試ししたい方は是非♡

この機会にどうぞ(´∀`)ノ


イベント前に

皆んなでお邪魔してきました!

トリートメントもドリンクも

オススメはスタッフまでどうぞ^ – ^

        ☆吉澤彩子☆

人気のボブスタイル!

2017年02月01日

ヘアスタイルは時代とともに色々と変化成長をしておりますが、その中でも流行りに流されずピカイチ安定の人気を誇るボブスタイル!!
巻いたりストレートにしたり、アレンジしたり…色々楽しめちゃう美容師からもオススメのスタイルの1つです!

BY THE SALONのカットはふんわり柔らかい雰囲気からかっちりカッコいいボブまで、スペシャルなカットテクニックで、お客様の雰囲気やご希望に合わせてお答え致します。

ボブしてみたいな〜と思ってるあなた♡ぜひチャレンジしてみて下さいね。